12月3日(土)『薪づくり教室』参加者募中!-終了しました。

12月3日(土)『薪づくり教室』参加者募中! 
薪は、お持ち帰りできます!
やまなし木質バイオマス協議会では、小淵沢の森の間伐材を利用して、「薪づくり教室」を行います。 丸太→玉切り→薪 までの工程と、フィンランド製の薪プロセッサー他、薪割り機の使い方も学びます。学んだあとは、薪割りの実践です!できた薪はお持ち帰りいただけます! たくさんの皆様のご参加をお待ちしております! (*11月27日(日)雨天にて、この日に順延となりました。)

 

■日時2016.12.3(土)10:0011:30小雨決
■場所:木の駅ささおの森 http://sasao-village.com/acts/index.html
■対象:薪に興味がある方はどなたでも。 参加は1名から受け付けますが、できるだけ2名以上のグループ(チーム)を希望いたします。ご家族、お友達などどのような形でも結構です。(なお、小さなお子様は保護者の責任での参加をお願い致します。)
■参加費: 無料 
■服装: 作業のできる格好。安全靴をお持ちの方はご利用ください。
■もちもの:皮手袋(合皮も可、布製でないものがよい)のみもの  
■要申込み:参加申し込み用紙にご記入の上FAXMail、またはお電話にてお申し込みください。メールでのお申し込みの際は①お名前 ②ご連絡先 ③参加人数(お子様がいらっしゃる場合はお子様の人数をご記入ください)

申込用紙はコチラ ⇒ WORD
チラシはコチラ  ⇒ PDF
==================  
当日の内容
・薪について
・薪プロセッサー 薪割り機の研修と実習 
・薪づくり
・薪ストーブについて
・解散
==================
薪はお取り置きできませんので、薪が欲しい方はお持ち帰りいただきます。









  
こどもも若者も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも
みんなで楽しく薪づくりをいたしましょう!
☆彡薪に関することならこの機会に何でもお尋ねください!☆彡
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事