2017.4.29エコしょうわは、大盛況のうち終了いたしました。ありがとうございました。

2017.4.29エコしょうわは、大盛況のうち終了いたしました。

 大人気!モルソーのアウトドアグリル!シェフのオリジナルピザが最高!一度食べたら二度食べたいピザなんです。やっぱりピザは薪がいい!モルソーのアウトドアグリル
ご自宅にいかがですか??
モルソーのアウトドアグリルを置く台座も工夫されて、 イベント用に進化しています。
こちらは、同時に行った、山梨県のヒノキを利用した箸づくりです。
箸づくりの冶具が新型になって、作業がやりやすくなりました!
 カンナで削ったお箸は、バーニングペン(木を焼いて字を書くペン)でお名前を書いてもらっています。このお箸は、使い捨てではないので、ずっと大切に使ってね。

ピザもお箸も完売でした。
地域にある森林資源を有効に利用して、毎日の生活を営んで行きましょう!
ブースにお立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆様お疲れさまでした。
以上報告を終わります。
===============

2017年度がスタートしました!
今年度もやまなし木質バイオマス協議会YWBCをよろしくお願い申し上げます。
===============
さて、早速ですが、
4月29日昭和の日(土曜祝日)に『エコしょうわ』に出展いたします。
↓↓
昭和町のホームページから
http://www.town.showa.yamanashi.jp/guide/benri.php?id=330

やまなし木質バイオマス協議会ブースでは、今年度も昨年に引き続き、
『モルソーのアウトドアグリル』を使ってピザを焼きます!(デンマーク製)

                      
もちろん燃料は地元の薪です! 
燃料の薪もさることながら、

『一度食べたら二度食べたい』 
(≧~≦)) 

本格シェフが焼く話題の 焼きたてイタリアンピザは、
100ピースの限定販売となります!



また、今年も薪ストーブとペレットストーブの展示実演を行う予定です!

利用してみたいとお考えの方は、お気軽にお立ち寄りください。
スタッフが説明をいたします。



また、今回も 恒例の『山梨県産ひのきの箸づくり』を行います! 

普段あまり使うことのない
日本の伝統工具カンナを利用した箸づくりは、先着30名様まで無料です! 

是非この機会にカンナがけにチャレンジしてみましょう!
ヒノキの香りたっぷりのカンナくずも芳香剤としてお持ち帰りできますョ!

当ブースは、スタンプラリーにも参加していますですョ(^^♪

ではでは、スタッフ一同 皆様のお越しをお待ちしております!
エコしょうわでお会いできるのを楽しみにしております!

木質ストーブ 木質燃料のことなら、おまかせあれ! YWBCスタッフ一同!
===============







Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事