2017.9.2(土)明見湖環境フェスティバルに出展します。

2017年9月2日土曜日は、『明見湖環境フェスティバル2017』に参加いたします。
10:00~16:00
ことしもペレットストーブの展示をいたします。ペレットストーブについて知りたい方、
ご関心のある方はぜひ、足をお運びください。

http://www.asufes.info/index.html

*パリ協定では、産業革命以降の気温の上昇を2度よりも低く抑えるために、CO2などの温室効果ガスを 今世紀後半までにゼロにしましょうということが取り決められました。アメリカは離脱しましたが、この国際ルールは2020年から始まります。日本の削減目標は2030年にマイナス26%(2013年比)です。 そして、山梨では、パリ協定以前から2050年CO2ゼロ山梨をうたっています。

それを実現するためには、徹底したエネルギ消費そのものの削減と、今利用している化石燃料を他の再生可能エネルギーに転換していく必要がございます。
富士北麓では、吉田恩賜林組合様で、地域の森林を利用して木質ペレット燃料を製造しています。
また地域では、この木質ペレット燃料を販売する店舗や、木質ペレットストーブを販売する店舗がございます。また市町村によってまちまちですが、補助金の制度などもございますので、ご関心のある方は、ぜひ明見湖環境フェスティバルのやまなし木質バイオマス協議会のブースへお立ち寄りください。専門家が詳しくご説明いたします。















Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事